Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

海外TVドラマ 続々と見る

「プリズン・ブレイク」を見終えた。

あくまでも個人的な感想を述べると。。。
ちょ〜イライラした。

シーズン1は、
「脱走場面を見るまではやめるにやめられない」
と思いつつ、それって最終回だったりするもんだから、
結局、最後まで見ちゃったよ、的な。

prison.jpg


そうなると脱走後が気になるからシーズン2に突入。
イライラする。めっちゃイライラする。
もーーーなんとか粘って見終えた。
シーズン3?もぉ〜ええわ。

prison2.jpg


ここで「24 -TWENTY FOUR- 」に入る。
若い!ジャック・バウアーが若い!
「TOUCH / タッチ」を見てるんで余計に思う。
タイムリーに進行って、こういう事か〜。
早い。1話分が早い。
次を見て、また次を見て。。。
早い。終わるのが早いよ。
これ、本当にプリズン・ブレイクと同じ時間?

緊張が続くと身が持たず、
休憩の気分でプリズン・ブレイク3に戻る。
こうやって合間に挟むと、ちょうど良いかもね。

ところが3が好みに合っていた。
他のシーズンは20数話あるのに、
3は13話分と短かった事もあり、
あっという間に見終える。
バローズの愛の告白、いいじゃんいいじゃんw
むふふ♪

prison3.jpg


そのまま4へ突入。
皆のその後を知らないままではいられない。
流れもガラッと変わっちゃって面白い。
後半、再びイライラし始めたが、
ここまできたらやめられない。
ラスト、あそこで一旦終わって、
ファイナル・ブレイクへつなげたのは流れが良かった。

「生き様、しかと見させていただきました」
的な、奇妙な達成感と充実感。

24に戻る。
え?次は7話から?
3話見ただけのつもりだったが、6話見てたの?
7話に入るが、10秒で止めた。
覚えてない(^^;
1話分ずつの案内文を見て。。。
うんうん、そこまでは覚えてる。
で、6話から見直す。
あー、そうか、そうだったね。
はやっ。1話分、終わるのが早いって。

Huluさんにはシーズン8まで出ている。
見終わるのはいつだろう。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |