Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

観察と確認を終えました、的な

昨日の朝の事だが。。。

天井付近に蛾。

1511291.jpg


土中越冬に入ったとばかり思っていた、
あの芋虫は、蛹化してたんだね orz

どこに蛹があるんだか、
シダの間を分けてみてもわからない。

成虫の姿を見る限り、
マダラツマキリヨトウだよね。
椅子に乗って、近付いて撮影。
朝の屋内で天井すぐそば、暗いってば(^^;

縮小表示。
151129.jpg

どこから来たんだか。
まあ、シダの胞子が飛んでくるくらいだからね。

で、成虫になると、餌って何なの?
意外と知らないよね。蛾の餌って。

何々?
花の蜜、果実、樹液、死んだ虫の体液。。。

家の中でどうするんだか。
外に出しても、この寒さでどうなるんだか。

今朝は場所を移動しており、その2時間後には消えた。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |