Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

TVドラマ&映画の話

Huluさんで動画生活。

最近は、海外TVドラマの「Dr.HOUSE」を見ている。
シーズン2の途中。

こうやってドラマを立て続けに見ていると、
リストに入れておいた映画が消えてなくなる事も多々。
一般のレンタルショップと違い、期間限定なのね。

クルクルと入ってくる分、いつの間にか消えていく。
視聴画面に期限は出ず、
ヘルプページの配信カレンダーで
チェックしなければならない。

という訳で、どっしりとドラマばかりにハマるワケにもいかず、
そこそこに映画も挟んで観ていかなくてはならないのだった。

新しく入る映画は、ほとんど視聴済み。
なので、80〜90年の話題作とか、
何度でも観たいとか、そういった映画ばかりになる。

80〜90年代、映画館に通い続ける予算はなく、
レンタルビデオも高かった。

「刑事ジョン・ブック/目撃者」
お初。
思っていたのと違った。
スリリングでサスペンスだとばかり。
まさか、ウォーミングドラマが軸とは。
いや、それはそれでいいんだけど。

「アダムス・ファミリー1〜2」
当時はウェンズディにばかり目がいったが、
クリストファー・ロイドがすごい。

「裸の銃(ガン)を持つ男」
「裸の銃(ガン)を持つ男2 1/2」
「裸の銃(ガン)を持つ男PART33 1/3」
1と2は何度もTVでやってるが、
3はなかなか、お目にかからない。
こうやってシリーズ全部、
まとめて出してくれるとチョ〜嬉しい。

「フライングハイ」
やっぱ、レスリー・ニールセンが最高。

「フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅」
レスリー・ニールセンが出ていないと聞き、
それだけで観なかった映画。
いい機会だから観ておこう。
なかなか面白かった。
登場人物の多くが1と重なっている。
こういう引っ張り方は好き。
肝心の後半から急に勢いが落ちたのが残念。

「ペット・セメタリー」
何度目?だが、見れば見るほど切ない。
Huluさん、2も出して欲しかった。

「恐怖ノ黒洋館」
ラストが不鮮明で残念。
いきなり精神面(個人の解釈)に迫る。
ここまで来て、そんなのアリ?
製作者側の作品に対する意気込みは見事。

「道化死てるぜ!」(どうかしてるぜ)
R18指定。
はい、邦題通り、B級ホラーっす。
シッチェス映画祭2013 参加作品。
宣伝を見た時から観たかったw
高校生役にしてはムリがあるんじゃ?
と思われる女優さんが数名。
気になる、気になる。
ピエロ、最初っから真面目に働いてりゃ〜
良かったんじゃ?
というツッコミをしないのは、お約束。

「アイ・フランケンシュタイン」
ガーゴイルの羽の表現が良かった。

もっぺん観たいとリストに入れてあるのが、
「ラン・ローラ・ラン」と
「パルプ・フィクション」、他。
お初ものも3つほど入れた。

Dr.HOUSEはシーズン6まで。
ワンシーズン30数話〜40数話。

毎晩、「今夜はどれにしよう?」と迷いに迷う。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |