Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

愛しのiMac

古いiMac、2014年11月にメモリを増設し、
ごまかして使用を続けているが、
いよいよヤバくなってきた。

Yosemiteアップ時に妙なインストールとなり、
かなりクセのあるiMacとなった。
他の誰にも使用できまい。
それがさらにヤバくなったのである。
今、誰かが使えば、
「何、これッ!?」と叫ぶであろう。
さらに「こんなの、使えませんよ!」と
チャブ台返しをするだろう。

新機購入に向け、情報収集。

24インチがあれば、
すぐに購入ボタンをポチしたんだけど。。。
27と21.5ですと?
21.5って何?

CG作成や写真画像をいじるには
27がとっても良かったが、
ほとんどそれをしなくなった今、
27ではかえって使い辛い。
というワケで27は迷う事なく
(ホントはチラッと渋ったが)、スルー。

21.5は、さらに松竹梅と別れる。
予算がたっぷりあれば松にしておくが、
機能としては竹で充分ではなかろうか。
迷いに迷う。

竹でカスタマイズすると、
松の標準装備より値が上がる。
なら、松で標準装備のを買っておいた方が。。。
いやいや。。。いや?。。。いやいやいや。。。
いや、しかし。。。いや?。。。いやいや。

でもって、現機を下取りに出すため、
購入品が届いたら
30日以内に現機を配送しなければならない。
データ移行に追われる事に。
こういうPC関連は、1日がつぶれる。

それでもYosemite同士なら、
横に2台並べて繋げれば、あっという間だろう。
気持ち、ラクである。

え?Yosemiteじゃない?
える。。。きゃぴたん。。。?

昨年10月に新登場。。。
ヨセミテ国立公園の中の巨大な一枚岩。

Leopardに次いで登場した、
Snow Leopardのような存在?
惹かれますにゃ。

現機にEl Capitanを
クリーンインストールしてみれば、
まだ2〜3ヶ月はもつかも?
どの道、新機なら新OSのEl Capitanになるし。
やっておいて損はないのでは?

ダウンロード。
OK。
インストール。。。
ここで表示が出た。何?

「HDに異常あり。交換せよ」
(もちろん、ソフトな言い回しだったけど)

現機のHDを今更、交換する価値があるだろうか。
ここで私がチャブ台返しだ。

勢いに乗せて、新規をカスタマイズありで申し込み。
松より高いよ。いいのか、ホントに。
こういう買い物って、変な汗が出るよね。
仕方ない、もう勢いに任せてやっちゃうもんね。
購入確定ボタン、ポチッとな。

わは、わは、わははははは。

HD異常って、下取り価格も落ちるね、こりゃ orz
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |