Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

ドラマ鑑賞 サマリー

Huluさんで映画&ドラマ生活。

ドラマ「キャッスル」を終えた後、
「Dr.HOUSE」をしょぼしょぼと。
もはや惰性で。
見所は最初の医療的興味ではなく、
ハウスという男が何をしでかすかに変わっている。
いや、製作者側はもちろん
最初からその気だったと思うけど。

ここで、今まで敬遠していた
「ハンニバル」にいきなり入った。
「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクター。
彼を捕まえた刑事の話。
時系列としては、「ハンニバル・ライジング」と
「レッドドラゴン」の間になる。
が、ケータイやらPCやらが普通に出てきて、
話は現代に合わせてある。
残念。
あと、役者さんには申し訳ないが、ハンニバルの演技が
アンソニー・ホプキンスと同等とも思えない。
ハンニバルは彼だからこそ、魅力がある。
違和感を持ちながらもストーリーに引き込まれ、続々と見る。
そのうち、このハンニバルはこれで確立されているかと納得。
となると、さらに引き込まれる。
一気に2まで終わった。
Huluさんでは、ここまで。
3で終わりらしい。
「内容がエグい」と不満が多い、視聴率低下、
不正ダウンロードが多い、主役二人が契約切れ、等々の噂。

内容がエグいって、「ハンニバルのドラマを作成します」
の段階で、どんなものかは想像できると思うけど(^^;
見る人いるのか?と思っていたが、しっかり見ている私だった。
短期でサラッと終わらせた方が確かに良いかとも思う。

Dr.HOUSEに戻る。
7で再び引き込まれ、そのまま8へ。
面白みは下がったがパク先生が可愛い。
と、8で終わりなのね〜。
ああ。。。終わっちゃった。。。
んー、まあ、らしいと言えばらしい終わり方なのかな。
海外TVドラマは終わり方に納得いかない事が多いが、
これはまあいいかな。うん。

というワケで、熱中したドラマ二つが終わり、
今は何を見る気にもなれず。
ワクワクとリストに入れたはずの映画も、
ハンニバルを思うと、あの興奮を上回るのか?なんて。

そう言いながら、3が出る頃にはきっと記憶が薄れてる(^^;
Huluさん、早くハンニバル3を入れてくださ〜い(-人-)
トレマーズの3と4も、ホワイトカラーのファイナルシーズンも
メンタリスト6もボーンズ10も、それからえーっと。。。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |