Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

Huluさんでドラマ三昧

10月も小さな用事が続き、
映画を観る集中力が保てない。
ぼんやりとバラエティを見るか、
ドラマを流し続けるか。

ザ・ラストシップとロイヤル・ペインズを
交互に観ていた時、フラッシュにはまりこんだ。
2の途中までいって、ハンニバル3が出た。
うわー、待ってました。
Huluさん、早めに出してくれてありがとう。

ハンニバル3、一気に見終わるかと思ったが、
これまでと違い、狂気の世界を夢現つに表現。
のったり、くったり。
まさにテーマサウンドが似合う、ねじれた世界。
うーん、続けて見るのはムリ。
で、フラッシュと交互に見る事に。

ドラマのハンニバルは、時間軸としては、
ハンニバル・ライジングとレッド・ドラゴンの間なのだが、
普通にケータイやらネットやら科学捜査やらで、現代風。
と、ラストの方、レッド・ドラゴンの題名が連続で出てくる。
もー、これはこの世界観でそのままいっちゃうワケやね。
噂によると、「羊たちの沈黙」のクラリス役も探していたらしい。
3で打切り決定になったので、実現はしなかったという。
「今、この年代のハンニバル博士がいたなら」という、
別世界での展開なんだね。

ハンニバルとウィルの最後は、あれ以外にない。他にない。
で、本当のラストシーンがまたピッタリ来る。
「秀逸」と言うのはストーリー的に変だが、
「いい」と言うのも変だし、「見事」とも違うし。
「スゴイ」と言うのも違うなあ。
脚本家に脱帽、と言えばいいのか?
リスペクトっす。(これも変か?)

フラッシュ一辺倒に戻り、2のラストまで観た。

ロイヤルペインズに戻る。
7まで出ているが、Huluさんでは5まで。
8で打ち切りらしい。
2話観たら、終わってしまった。
あら、まあ。

ここで紆余曲折に入る。
あれこれと1話を観て、どれも気に入らず。

そう言えば、グレイスランドが出ていたね。
ツタヤ ディスカスさんの特典ポイントで、3話まで観た事が。
1話から見直す。
スカッとするのは3話までで、後はグダグダのドロドロ。
正義ものじゃなかったの〜?
地獄は現実だけで間に合ってるよ〜。
1を最後まで観るかどうか、悩む。
検索かけると、2はさらにドロドロらしい。
方向性、間違えてるよ。
こっちももうグダグダになってしまい、
結局、1のラストまで観た。
終わり方は良かった。2を観ようかなという気にさせる。

ザ・ラストシップは、人類滅亡への絶望感の中、
気力を振り絞って立ち向かう話なので、
24と同じく、緊張感がとてつもない。
連続では観られない。

パワーを観てみようかなと思いつつ、
クロッシング・ラインに入ってみた。
今、ここ。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |