Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

Mac OSをSierraに

小さな用事が続いた中に、
Macの新OSに更新したのがある。
Sierra。

いつもはしばらく様子見し、
情報収集してから行なうが、
今回は2月初旬に新iMacを購入しているので、
もうクリーンインストでなく
そのままやっちゃえと、アップグレードボタンを押した。
特にバックアップしておく重要なものもない。
(もちろん、Time Machineあっての事)

それに、El Capitanのバカさ加減にはうんざりだった。
コンピューターに向かって
「お前、ホンットにバカだね。バカ決定だよ」と
舌打ちだらけなんて、おかしいって!(T-T)

新OSが無事に移行できたか、それぞれ確認。

メモの半分が消えていた orz
項目の半分と、場合によってはメモ1件分の半分が消失。
コツコツと加え込んだ、長いメモ。
そこだけをわざわざ呼び戻すというのもかえって面倒で、
もういいやとあきらめた。
「残しておくと便利」な内容で、しょせんはメモなのだった。

連絡帳は無事の様子。

Safariの設定が一からになったらしく、
サイトを新しく訪ねるたびに
「Flashを使用しますか?」の確認が出た。
環境設定の方で、一つ一つ、許可欄をチェック。

Siriが入った。
使ってみたい気はするが、うーん、どうだろう。
(何を話しかけたか、情報が渡るようになっている)
とりあえず、保留。
そのうち、使い出すかも。

数日、Sierraを使用してみての感想は。。。
いい。
El Capitanより、ずっといい。
比べる事自体が間違いか。

あー、スッとした。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |