Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

その気持ちが嬉しくて

オートロックマンションの10F。
郵便物は1F集合玄関の個人ポストに入る。
宅配ボックスもある。

1Fからのインターホンが鳴り、
郵便局員さんが「配達物です」とカメラに映っていた。
そうそう、小包が届くんだったね。
1Fのドアを開け、自宅で待つ。

自分ちのインターホンが鳴って、
ハンコ持って玄関ドアを開けた。
若い局員さんはこちらの名前を確認した後、
「ハンコはいらないです」と薄い小箱を渡した。

小包じゃない。
普通の郵便物扱いの荷物だった。
ポストに入らず、かといって
宅配ボックスに入れるほどでもないと思ったのだろうか。
直に渡す義務なんかないのに、
ご丁寧に10Fまで来てくれたんだ。

あなたのおかげで、今日1日が幸せ〜♪
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |