Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

今年初の幻日

小鳥のさえずりで、ふと窓の方を見たら、
レースカーテンの向こうに瑞雲が。
思わずデジカメ握ってベランダへ。
飛び立つ小鳥。あ、ごめん(^^;
1701184.jpg

小鳥はこちらに落ち着いた。
影になって見えないけど、
大きさ的には毎度のイソヒヨドリだろうか?
ふっくら雀ならぬ、ふっくらイソヒヨ?
1701182.jpg

太陽の上の雲も、サラサラと陽光を反射しつつ。
五色の雲的な。
うーん、ちょっと撮り辛いな。
1701183.jpg

全体像。
例によって、マンション群なので
思い切っての撮影はできず。こっそりと。
1701181.jpg

あ、瑞雲というより幻日か。
反対側は隣の建物で確認できず。
イソヒヨが代理だね。

今日の気温では太陽柱は出るまいと、
部屋へ戻った。
あ、目。。。目が。。。
(良い子は長時間の太陽直視はやめましょう)
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |