Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

ここ最近は

鉢植えの沈丁花が、今年も開花。

花粉症が本格的になる前に、
ベランダとテラスの手入れをボチボチと。
冬の間の風雨がそのまま乾燥すると、土がすごいのね。
かき集めたら、一握りはあるんじゃないかという
土が溜まってんのね。
側溝なんぞ、土砂一色。
ブラシをかけて、底の色が見え、
「そうだよ、本当はこの色なんだよ」なんて。
ブラシをかけるとスッと取れるけど、
水だけでは流れない。おそるべし。

確定申告を無事に済ませ、
その後、ただただコミックを読みまくった。

子連れ狼。
♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪
子供の頃にTVドラマを何度か見たが、
なぜ子連れで刺客をやっているのかは知らないまま。
こういう話やったんか〜。
善悪は抜きにして、感じ入る。
お、おお、おおおお〜〜〜。

新ナニワ金融道→新ナニワ金融道 外伝
→ナニワ銭道 ー「もう一つのナニワ金融道」へ。

ここでボチボチのペースになり、
何ヶ月ぶりかの映画の日々に突入。
最近のマイヒットは「殿、利息でござる!」。
2回、観た。

最近の映画は(と言っても
自分が観る頃には古くなっているが)、
サイトのおすすめにあげるも壁紙がなくて寂しい。

電子レンジをやっと注文。
上から下へ開く扉、
重量センサーかスチームセンサー付き、
ターンテーブル。
この3つが揃うものを探していたが、予算内ではないのね〜。
扉をあきらめた。

レンジは昨日、届いた。
本日、新旧交換予定。
関連記事