Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

映画にドラマ

ネット仲間が貸してくれた映画を観まくっていたが、
ここらでまた小休憩に入り、
Huluさんで海外TVドラマを見る。
「秘密情報部トーチウッド」。
ドクター・フーのスピンオフ。

続々と見るタイプのものではないため、
他にないかなと探し、昔懐かしの
「Xファイル」を1の1から見る事に。

日本放映が始まった頃、ハマってたんだよね〜。
ただ、超常現象が好きだったんで、
宇宙人説が軸になってくると遠のいてしまった。
毎回、放送日にきちっとTV前に坐れる事もなく、
飛び飛びで視聴し、シーズンもどこまでいったんだか。
映画も「ザ・ムービー」は観てないけど、
「真実を求めて」は観た。と、いった調子。
頑張って(頑張る事なのか?)、順番に観ていこう。
「ザ・ムービー」はシーズン5と6の間で、
シーズン9の次が「2016」、これが10になるんだね。

Huluさんでは、現在、Xファイルのシーズン1〜9までで、
10はFOXチャンネルでリアルタイム配信。
映画版はない。

昔懐かしいと言えば、
「ツイン・ピークス /ローラ・パーマー最期の7日間」
も出ていて、クーパー捜査官ファンとしては、
観たい、観たいぞ。
いつか、ロケ地のツイン・ピークスに行って、
実際の店でチェリーパイを食べる。
この野望はいまだ、潰えてはいない。

ドラマのツイン・ピークス新シーズン
(3にあたる)、
放映25年後に25年後の世界を描く。。。
って、ど〜なんの!?
さすが、デヴィッド・リンチ監督。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |