Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

(祝)ツイン・ピークス フェスタ(〃m〃)

Huluさんで鑑賞していた海外TVドラマ、Xファイル。
5のラストを観て、そのまま6の1へ進んでもぉた。
冒頭の「これまでのXファイルは」で、
見た事のないシーンがいくつか流れる。
話が始まっても、1/3はなんだかよくわからない。

はっ。
5と6の間に、劇場版が入るんだった。

というワケで、ツタヤさんから届いたDVDおまとめ発送、
ツイン・ピークスを置いといて、
真っ先に「Xファイル ザ・ムービー」を観た。
もっぺんHuluさんに戻り、6の1を数分ほど観直す。
あー、これでやっと繋がったよ〜。

そこからは、ツイン・ピークス一直線。

初めて観た時はミステリー全開だったが、
もう犯人も何があったかもわかっているので、切なさしきり。
風景と音楽がすごく合うんだよね。

クーパー捜査官の友人の、
女装に目覚めたDEA捜査官がいるんだけど、
2度目にアップになった時、思わず指差した。
「モルダー捜査官」
デジャヴ?
次のオープニングで出演者名を見てると、
デイヴィッド・ドゥカヴニーの名前がしっかりと。

ちなみに、スカリー捜査官のお父さん役の人、
ドン・S・デイヴィス氏も出ている。
65歳でお亡くなりに。
画面で彼が出てくると「わっ♪」と喜んだものだが、
もうそんな楽しみはないのね(T-T)

「イバラの道を行く」(クーパー談)アルバート鑑識員役の
ミゲル・フェラーさんは、今年の1月にお亡くなりに。
61歳だよ、早いよ(>_<)

3の登場人物を検索すると、クーパー捜査官はもちろん、
ミゲル・フェラーさんの名前もあった。
うう、3でお姿を拝見します(T_T)

モルダー捜査官...もとい
デイヴィッド・ドゥカヴニーも出演。
また、麗しい女装姿が拝めるのね。
25年後設定だという3、女装やめたとか言わないよね。

先日、「これから見る人は、ドラマの後に映画を」
と書いたが、さらに説明すると、
ドラマでローラ・パーマー事件が終わった段階で観るのが良い。
登場人物、ややこしいからね。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |