Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

続々と観てます

ツインピークスフェスの余韻も終わり、
Huluさんでの鑑賞に戻る。
「秘密情報部トーチウッド」を続々と。

シビア。
超絶シビア。

ドラマなのに、ここまでやる必要がある?
ってくらい、シビア。
メンバー達の死に方も、そこまでしなくったって。
ってか、SFって、元々そうだっけ?

宇宙人の取締りなんだけど、
シーズン3(チルドレン・オブ・アース)では
登場した宇宙人は全編通して1体のみ。
しかも、ガラスの向こうのガスの中。

シーズン4では、製作にアメリカが加わり、
様相が変わって宇宙人は無関係。

この後、製作者が別のドラマに集中し、
続編はあったとしても、かなり先になる様子。
じゃあ、不老不死の
キャプテン・ジャック・ハークネスは、
役者さん、どうなるんだろうか。
まあ、そこら辺は、うまくあっさりと
辻褄を合わせるんだろうけど。

その後は、懐かしの映画を再鑑賞。

「アイ・アム・レジェンド」
何回目かになるが、今回は主人公の心理状態が
ヒシヒシと伝わって来て痛い。
鼻をすすりながら観た。

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」
これ、DVD買おうかなあ。

でもって、お初の
「スティーブン・キング ビッグ・ドライバー」
レイティングなしなんだけど、うーん。。。
ヒロインの決断と行動は、一種、爽快。
女性によっては「観ない方がいいよ」な作品。

ここで、ドラマ「Xファイル」に戻る。
シーズン6から7へ。
やっと90年代から2000年になった。
PCやケータイが懐かしすぎる。

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズに
「物体X」シリーズも出ていて、
こちらは時間を置かずに連続で観たい。
だもんで、多分、観られない内に終了するパターンかな。
物体XはDVD持ってるんだけどね。

あと、チョウ・ユンファ特集やら
「デブゴン」シリーズやら、観たい。
アベンジャーズ特集もやっていて、
確かに興味はあるんだけど、もう今はいいかな〜。
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」も、
1〜3が出ている。
これ、名前はよく聞いたけど、観た事ないんだよね。
ちょっと興味ある。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |