Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

過去と猫と今

引き戸タイプの本棚。

ガラガラと開けて、目の高さにある本を取り出し、
本に目を置いたまま戸を閉め、
そばのソファもどきに座って読もうとした。

ん?と何かが気になって、本棚に目を戻す。

おお。いつの間に、にゃかにいたの。
170522.jpg

君が踏みしめているのは、映画のパンフレット。
子供の時から映画が好きで、マルビの中、
レンタル屋さんでビデオを選びに選んで観ていた。
「どうしても映画館で観たい」と思ったものだけ、
血と汗と涙の結晶の金を手に、ちびちびと映画館へ行った。
当時、近所に映画館はなく、電車に乗って。
9割はアタリで、記念のようにパンフレットを買い求めた。

という思い出よりも面白さが上回り、
リビングにデジカメ取りに行って撮影する私。

グラ、初めての自らのカメラ目線。

『あの、出していただけませんか?』
猫はどうしてこういう時、丁寧語になるのだろう。

その後、すぐに出してあげましたともさ。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |