Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

攻殻機動隊フェス計画 その後

我が家での攻殻機動隊フェスを延期したまま、
そろそろレンタルしようかと思った時、
ツタヤさんから旧作DVD1枚50円の案内メールが。
すぐにツタヤさんサイト(ディスカス)に飛び、
攻殻機動隊アニメのシーズン2と3、
劇場版1〜2をリストに入れる。
1回の配送で最大数16枚がお得。
すでに、それぞれの枚数を調べ済み。
今、リストに入れた分で、ちょうど16枚になるのだ。
むふふ。

いざ、配送確定ボタンを押そうとすると、
15枚しかなかった。
ちょっと待て。何がどこで?

見直すと、シーズン2の中の1枚が不足でレンタル不可に。
ちぃっ。

50円なら、皆、飛びつくよね。
特に今、実写版が出て話題作だし。

翌日もチェックしたが、レンタル不可のまま。
その翌日は多忙につき、手付かず。
4日目。セール期限まで、あと二日。
このセールは年に何度かやってるが、
ここまでタイミングが合ったのは、
数年間でなんと今回が初めて。

私と同じく、飛びついてのレンタルなら、
速攻で見続け、すでに返却されたはず。
あった〜!
シーズン2、揃った!
正式名称はそれぞれに難解で(英語だし)、
よくよく確認してリストに入れていく。
DVDとBlu-ray、動画配信の種類を間違えてもいけない。

シーズン1は、
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(S.A.C.)。
2は「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」。
3は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
Solid State Society」(S.A.C. SSS)。
この3を、劇場用3D化した
「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY
-ANOTHER DIMENSION-」がある。

この他、笑い男事件をまとめた
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
The Laughing Man」、
個別の11人事件をまとめた
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」
もある。
(劇場版を見るために手早く内容を知りたい人用)

間違えて借りた日にゃあ。。。涙ものだよ。

さて、あとは劇場版を2枚。
こうやってる間に、またアニメ版に
虫喰いが出たら困るな。

劇場版はなかった。2枚ともなかった。
ちゃぶ台返しッ (ノ`´)ノミ┻┻

アニメ版を見終えたあのライバルが、
続いてレンタルしたんだね。ううっ。
敵ながらアッパレだよ。会ってみたいもんだ。

セール期限ギリギリまで待つか、
これだけでも借りておくか。。。
借りるに決定。

別物のDVD映画を2枚追加しないと。
そうだ、先日、「モールス」を観たんだった。
ちょうどいい。
「僕のエリ 200歳の少女」を借りよう。
後はコメディで。
マーティン・フリーマン主演ものをチョイス。
これで16枚。
配送確定ボタンをポチッとな。

これが5月下旬の話である。
続く。

kokakumovie.jpg
アリス新劇場版 公式サイトより。
無料配布アイコン。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |