Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

グラ 暑さで運動は自制

160825.jpg

昨年の12月から毎日欠かさずに続けていた
グラとの遊び(猫じゃらしでの運動)は、
5月中旬から避けるようになり、
下旬には隠れるようになって終わった。
暑さで厳しいらしい。

じゃあ、緩やかに遊べばいいんじゃ?と思うが、
「ふざけないでよ」と冷たい目。
「年寄り扱いすんじゃないよ」的な。
「ただ、身体が思うようについていかないだけ」
らしい。

というワケで、スキンシップの時間に変わった。
全身マッサージとブラッシング。
もちろん、全身チェック。

食欲は、あったりなかったり。
ジュレを出すほどではない。
排便は腹部マッサージで。緩下剤の使用はナシ。

区画分けをしていた時は
温度湿度の管理が重要だったが、
今は全域自由に行き来できるので、
好きな場所で休んでちょと、その点は気楽。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |