Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

Huluさんでドラマに映画三昧

7月に入り、速攻で「進撃の巨人」
TVアニメ シーズン2を観た。
続々と進めて、二日で終わった。
12話だった。

間隔があいたせいか、1より強烈。
1は後半の途中まで原作を読んでたしね。
心の準備があった。

最近、知ったが、
TVアニメはレイティングの義務はないらしい。
製作者側(作者側?)からの申告制だと。
作った側としては、多くの人に見てもらいたいから、
わざわざ制限かけたくはない。
実写版映画はPG12、ゲームはD(17以上対象)である。

二日後の夜中、いきなりガバッと飛び起きた。
「あー、やっぱり夢に見ちゃったよ〜」
と思ったのは覚えているが、内容は忘れた。

同じく7月リリースの
「キャッスル」シーズン6に入る。
カラーがまるで違うので、どうにも物足りず。
で、ついに。。。
「インファナル・アフェア」に入った。
Huluさんに3部作、揃っている。

レンタルDVD時代に、一つずつ見た。
いつか、時系列順(2→1→3)で見たいと思っていた。
10年以上が過ぎ、記憶が曖昧なため、素直に1から入る。
となると、1→2→3→2→1→3の6回分の視聴予定に。
自分の事だから見始めたら止まらない。
この時間確保、どうすんの?
で、手付かずだったんだが、
とうとう突入しちゃったよ〜。

翌日は休日。
2→3と2本分を観るために、早めにTV前に座る。
2は人数が多いため、途中、
「ん?」とややこしくなった部分がいくつかあり、
終了した途端に最初から視聴し直す。
うん、納得できた。

翌日、「やはり時系列順に」と1に戻る。
その翌日に、ラストの3を。

次の日は休日。
ここでちと考えて、日本版スペシャルTVドラマ
「ダブルフェイス」をチョイス。初視聴。
TBSとWOWOWの共同制作。
西島秀俊、香川照之。
まずは「潜入捜査編」。
見終わると、一旦、夕方の家事をして晩御飯を作り、
もっぺんTV前に座って「偽装警察編」を。

オリジナルのインファナルアフェアの
名シーンを押さえつつ、時代に合わせたものへ。
途中、「そこはもうちょい、こう。。。」と
ツメの甘さがあるが、
映画ではなくドラマだから仕方ない。
全体的に超満足。
音楽がまた、たまらない。
はい、菅野祐悟さんでした。

ダブルフェイスのテーマ曲が入ったCDは
「thanks!〜菅野祐悟ベストセレクション〜」のみ。
CDは見つけられたが、1曲購入はできず。
この中の数曲、もう持ってるんだよ〜;;
残念。

その後はチョロチョロと映画を観つつ、
アニメでは「影鰐」とか「笑ゥせぇるすまん」とか。
影鰐は、紙芝居にSFXをかけた動画。
「起」を何気に観て、「承」でグイッと引き込まれた。
「転」は? 続きが観たいぞ。
まだ出てなかった orz

で、今は喪黒福造ちゃんとキャッスルを交互に観ている。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |