Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

Huluさんで映画にドラマ三昧

夏。
という事で、シャークシリーズ。

「レッド・ウォーター/サメ地獄」
B級なんだけど、
真面目な作りとサメの迫力は良かった。

いかにもC級の臭いプンプンの
「シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄」
それなりに楽しめた。
夜、仲間内でビールを手に、スナックをテーブルに、
で、ツッコミ入れながら見るのにちょうど良い作品。

「ダブルヘッド・ジョーズ」
続いて、「トリプルヘッド・ジョーズ」。

ここで、真打(?)「シャークネード4」。
いよっ、待ってました!
Huluさん、早めに出してくれてありがとう。
って、もう人間関係がわからない。
とりあえず最後まで観て、
1〜3を観直し、再び4へ。
2か3で、映画館のシーンがあるんだけど、
上演していたのは「トリプルヘッド・ジョーズ」だった。

やっと人物関係が飲み込め、ラストの重要さを知る。
この終わり方、5があるんだね。
検索すると、すでに撮影中で日本にも来たらしい。
もうこれはなんちゅーか、一種のお祭りっすよ。

一旦、喪黒ちゃんに戻って、合間に映画をボチボチと。
ゾンビものも1本。

ドラマ「キャッスル」に戻る。一直線。シーズン6終了。

友人に貸してもらった
「デスノート Light up the NEW world」を鑑賞。
うーん、グダグダ感が否めない。
それぞれの死神の動きもイマイチ。
竜崎、もっとカッコ良くなかった?
動きがすっごいぎこちない。
確か、Huluさんで前日譚をやってたよね。
あった、まだあったよ。良かった。
「デスノート NEW GENERATION」再視聴。
うん、こっちはすっごい良いんだよね。
映画に対して、期待をググッと持ち上げてくれる。
というか、前日譚を見てないと
わからない部分がいっぱい?
これから観る人は、連続してどうぞ。

喪黒ちゃんに戻る。
こればっかり見てると、救いがなくて
ちと辛かったりする。
アニメを探す。

「ジョジョの奇妙な冒険」から、
一番好きな「ダイヤモンドは砕けない」をチョイス。
見始めたら、止まらにゃい。
1巻から、全シリーズ持ってる。
現在、連載中のジョジョリオンももちろん。

アニメでも、世界観はそのまま。
ドォーン、ババァーン、とか、擬態音もそのまま文字で。
アニメ画面に文字がそのまま書かれてるぅ〜っ!

幽霊少女の事件の説明は、
さすがに穏やかめに表現されていた。
女性でも怒ると恐ろしいほどの言葉を発するが、
アニメではかなり女性言葉のまま。

ジョジョも昨夜、観終わった。
エンディングが気に入って購入。
なんと、1996年リリース。
Savage Gardenという二人組の「I Want You」。
ジャンルはPOP。
これが確かにピッタリなんだよね。

ドラマ「メンタリスト」の最終シーズンがついに出た。
今夜からは、これ。
関連記事
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |