Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

これを現実逃避という

昨日の続きで、別のもやってみた。
伝説の私

以下、<>内はkurageの解説である。

  ***  ***  ***

「伝説の私』
世界伝説全集を紐解くと、
「kurage」の伝説に関する記述を
5箇所ほど見つけることができる。
以下は「kurage」に関する当該文献からの引用である。

◆伝説1
kurageは福沢諭吉から「友達に戻りたい」と言われたことがある。
(479ページ 4行目)

<いやこれ、「仲直りしたい」って意味なんだけどね。
あの人、頭がいいから、どこかで仕事や身分の差別意識があってさ。
そこら辺がどうしても合わなかったのね。
ちなみに龍ちゃん(坂本龍馬)は平等だったけど、
慎ちゃん(中岡慎太郎)も植え付けられた社会差別意識があったね。
アタシがいくつかって?内緒>

◆伝説2
kurageは、彼氏から「地上に舞い降りた天使」と評され、
そうかもしれないと思った。
(579ページ 25行目)

<若いときの話よ>

◆伝説3
kurageは未来から来たから、歴史に干渉できないらしい。
(279ページ 12行目)

<特に未来の事は話せないのね>

◆伝説4
kurageは、「ぼくの顔をお食べ」とアンパンをもらったが、
もどしてしまった。
(879ページ 3行目)

<ごめん、白あんぱんが好きなの>

◆伝説5
makiは、入学したその日からハカセというあだ名がついた。
(879ページ 19行目)

<紙一重なんだよね。皆、優しいから良い方で呼んでくれた>
関連記事