Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

うに 退院

うに、静注点滴終了。午後7時退院。
明日は1日お休みして、
水曜から皮下点滴に通院予定。

年末までにもう一度、銀行から
お金をおろしておいた方がいいかな。

アンモニア口臭、改善しているがまだまだ臭う。
一口も食べていないとの事。
「うにじゃなく、ぷにだ」と思っていたが、
スマートになった。
点滴をする限りは、食べなかろうが問題はない。

念のため、腎臓治療食のサンプルをもらう。
食欲が出てきたら試してみるが、食べない方にかける。
とりあえずはアイムスの毛玉ケア食を出す。
食べないよりは食べた方がいいというレベルでの話。
(コバルジンの話すら出なかった。)
できるだけ腎臓に負担のかからないエサを。
「アイムス低pH食は好んで食べていた」と話すと、
腎臓病にはダメだとの事。まじッスか?!
少なくともロイヤルカナンの低pH食には
「腎臓病のコはダメ」と注意書きがあるらしい。
でもって、アイムス毛玉ケアは製造終了になり、
店頭に出ている分で終わると。
どおりで最近、「品切れ」と書かれた店が多いと思った。
年末だからか?と思っていたが。
エサを探し直さないとダメっすね。

うに、帰宅後、「場所」を探してウロウロ。
昇降台に登ったり降りたり登ったり降りたり。
この状態を見て、尿毒症だと誰が思うだろうか。
ウロウロしまくり、鳴きまくり、
押し入れを開けようと踏ん張ったり。
この様子をグラちゃんが所在無さげに隅っこで伺う。
「ちょっと、この坊や、大丈夫なの?」
2時間ほどすると、結局、いつもの寝場所に落ち着いた。

果たして今夜、静かに寝られるだろうか。
関連記事