Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。

日本骨髄バンク
アルバム

うに

うに、朝、2回嘔吐。
時折、不穏。場所を探そうとする。
飲水と排尿あり。
顔からあご下、耳まで清拭。
全身ブラッシング。
耳は病院できれいにされていた。
さすがプロ。見事な仕上がり。

うにの鳴き声でレイも不穏。

グラちゃん、居場所がない感じ、変わらず。
口臭に気配を察して近寄らず。
猫はそういうところがある。
いわゆる「死の臭い」。
彼らはこういうのに実に敏感。

キャットフードを探す。
今のに落ち着くまでにも、かなりかかってるんだよね。

腎臓病は脂肪が大事だが、低pH食は脂肪を落とすらしい。
だからダメだと。なるほど。

高品質のエサと言われると、ユーカヌバを連想するが、
もう何年も前に「猫用はなくなった」と聞いていた。
調べてみると、製造が需要に追いつかないらしい。
工場を広げるか増やすかして、来年の5月に
品不足を解消予定だと公式サイトに書いてあった。
それまではアイムスで代替してほしいと。
それもアイムス7歳以上用チキン味は、
当分、品切れだそうだ。
(毛玉ケア食については何も書かれていない)

うにだけが食べるなら、なんとか間に合うかな。
値段的には、低pH食と同じくらい。

腎不全の原因が不明。
病院側にしたら、今の状態で
追求して何がどうなる?ってところ。
人間でいうと、年を取って高血圧&心臓病と判明し、
「何が原因なんです?」と聞くようなもの。
「そういうのがいろいろ出てくる年齢なんです」

まったく。。。
ミミ婆様とレイ婆様を差し置いて。
うにってば。
うになんだから。
関連記事