Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

うに 食欲示し少量食べる

うに、昨夜、嘔吐2回。
食べたものも出てしまった。
よろけて、倒れるように横になる。
ゆっくりブラッシング。
落ち着く。
その後は静かに寝る。

胃に何も入ってないので、
カリカリはやめてスープ系でいこうと思う。

点滴の吸収はいい。
排尿、排便あり。

朝、「ごはんちょ~だい」と起こしにくる。
レトルトパウチ3種類ある中の
どれにしようかと思ったら、
うに、クンクン嗅いで「これ」と選ぶ。
カルカンウィスカス。
ベスも食欲が落ちた時、行き着いたのはこれだった。
袋から出す前にできるだけ中身をつぶしておく。
人間で言う3分粥~5分粥状態。
皿を湯で温め、エサもレンジで数秒温める。
(匂いが立って食欲が刺激される)
少量摂取。

顔だけ清拭する。

昼もエサの要求あり。
うっ、朝の残りはグラちゃんとクレアが食べちゃったよ。
こんなに早く続けて食べるとは思わなかった。
この2種類ならどっちにします?(^^;
クンクン嗅いで、
「右よりは左がマシだけど、朝のより格段に落ちる」と。
今は買い出しに出られない。
すまんが、これで我慢してくれ。
少量摂取。その後、ダメ出し。

夕方、買い出しに走る。
うにを連れて行って選ばせた方が早いんじゃなかろうか。
テンパって無理だな。
小鳥とか魚の餌を選んじゃったりしてね。

うにが選んだのは、
他(他社や同社のものであっても)に比べると、
低タンパク質、高脂質であった。
少量で高カロリー、消化しやすいものをと
わざと「15歳以上」のものにした。
それが良かったらしい。
箱買い。
念のために「8歳以上」も箱買い。
飽きさせない事が必要なので、目移り用。
これで年末年始、もつかな?

帰りはポツポツと雨が。
kurage、帰宅後、風呂に直行。
雨、本格的に降る。
ギリギリまで待ってくれていたかのような天気に感謝。
楽しみにしていた皆既月食は観られず。
これは残念。

うに、ずっと静かに寝ている。少々、不気味。

関連記事