Moon Night
プロフィール

kurage

Author:kurage
気がつけばアラフィフ。関西在住、女性。自宅安静中。起きて動けりゃいいやの毎日。特技を活かし「セラピールームくすくす」を運営。三毛のシニア猫が1匹。鉢植えが16個。プロフィール画像は希望イメージ。

日本骨髄バンク
アルバム

いつも大変お世話になっております

Amazonさんにいくつか注文したら、毎度のごとく、
3つに分けられてクロネコさんに一度に託された。
一つはメール便。

メインの箱の方は時間指定し、
小箱となるはずのものは宅配BOXでいいかとそのまま。
メール便は郵便受けに入る大きさのはずだから問題無し。

昼、お願いした時間帯にメインの箱が届いた。
2時間後、再びクロネコさんが来訪。
あら、同じ人(^^;

マンション真ん前の停車は何かと問題あり、
停車可能な場所に車を置き、
そこから歩きで持ち込んで、10Fまでなんだよね。
「何度もスミマセン」って、いえいえ、こちらこそ。
二つ分を受け取った。

え?あれ?
二つ分って、一つはメール便なんだよね。
そう言えば、受領印は1枚だけだった。

メール便も一緒に持って来てくれたんだね〜。
(普通、メール便は配達便と担当が違う。
と、メール便の仕事をしている友人が言っていた)

うわー、こういうプロの仕事って好き。

なんか地域差もあるみたいだけど、
ウチ地域では断然、クロネコさんがいい。
仕事に対する姿勢が違うんだよね。
横同士の繋がりも良い感じを受ける。

影でこっそり、お兄さんの健康と幸せを祈りますw
ありがとね〜(^^)/
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

夜中に思い立った

新しい冷蔵庫とレンジに慣れつつ。

冷蔵庫、掃除しやすいように
シンプルなスルリとしたドアを求めたが、
そうなると、これまであった把手がない。
把手って、やっぱ便利だったんだね。
でも、掃除はしやすい。
体力に限度があるので、そっちが優先。
ドアを開けると、今までは
あたたかいファジーなオレンジの光だったが、
今は目に鮮やかなブルーホワイトの光。
まったくの別世界ですよ。
冷凍庫と野菜室が逆になってるのが、時におたつく。

レンジは、終了音がピピッピピッと5回連続。
5回って、しつこくない?
鳴らすか消音するかの選択で、消音を選んだ。
これまではダイヤル操作だったのが、
こちらもスルリとした面を選んだので、ボタン式に。
消音すると、ボタン操作も静か。
画面を見ながらの操作で、問題なし。
ドアは上から下へだったのが、
右から左への横開きとなり、ほんの少々、不便。

レンジラックは、がっしり型の3段式。
中段が10センチほどの高さで、
ラップやホイルを置けるようになっている。
それはそれで便利なんだが、
レンジが一回り小型化しているので、
見た目にバランスが悪くなってしまった。
中段をなくして、
上段のトースターが下がってくれると嬉しい。
快適さを求めて、二段式のを買おうかな。
で、色々と探して、
「これでいいか〜」と見定めていたが、
いざ注文する段になって、
「あのがっしり型のラックを処分するとなると、
分解しなきゃならないよね」と想像。
分解?
23時台に突如、ドライバー工具を手にし、
上段を取り外してみた。
天井がなくなった中段に、トースターを置いてみる。
いける、いけるじゃん!
上段枠のネジ穴は、ポッチ型シールを貼って塞いだ。
(クッションシールの透明の半球形の)

今度は、新しいラップ置場におたついている。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

今までに問い合わせがなかったかとか、色々と知りたい

袋菓子のミニカステラが、食べやすくてお気に入り。
豆乳入りで、まろやか〜。
子供用なので、野菜の形を模して楽しげにしてある。
のだが。。。
この形がどうにも微妙で、
誰がどのように開発し、このデザインをOKしたのか、
その辺の秘話をちょっと知りたい気になったりする。

プロ?プロのイラストレーター?
それとも、家庭内企業でお子様が書いた絵とか?

袋の裏面をしげしげと見つめた。

野菜の形。。。
1703221.jpg

野菜の。。。
1703222.jpg

野菜。。。?
1703223.jpg

ごっつ、知りたい。

多田製菓(株)さんの豆乳カステラ。
kurageはコープさんの個人宅配で購入してるけど、
楽天市場でネット通販もあるのね。
今度、たい焼きも食べてみたいな。
http://www.rakuten.co.jp/kasutera/
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

何のためにそれをするのかと聞かれても困るのだが

仕事を終えた夜は、座椅子にドカッともたれて
TVをつけるのがホッとする。
あー、1日が終わった。もう、何もできないぞ。
もー、頭が働かないし、考えるのもヤだ。

リモコンが利かない。
何度も押して押して押して、「あ、やっと反応した」
チャンネルをちっちっちっと変えていくのも、
同じボタンを押して押して押して押して。

数日して、やっとこさ電池を交換した。
スイスイと反応する、その快適具合!
なんて爽快感。
サパーーーッ(キラキラキラ)

皆さんも、機会があれば、ぜひ♪
電池漏れには気をつけてね。
THEME:日々の出来事 | GENRE:ブログ |

ゲームの話

パズドラ、一度、無課金の壁にぶち当たり、
1年半ほどで「こりゃ、ダメだ」と、やめてしまった。

が、無性にクルクルとパズりたい時あり、
昨年、新しく登録し直した。
慣れた分もあり、今度はスイスイと進んで、
あっという間に1回目のレベルを超えた。

で、再び、無課金の壁にぶち当たった。
放置状態で、2〜3週間に一度、
気分転換に5分ほど遊んでいた。

時折、〇〇フェスとか〇〇記念とかで、
「このガチャが1回引けます」とか、
コツコツ貯めたアイテムを使用しての有料ガチャとかで、
モンスターが一気に増えた。
「これ、使えるんかいな」と思いつつ、
ボチボチと生育に励む。

3月に入り、成長させたモンスターをしょぼしょぼと試す。
いくつもの性質のダンジョンあり、
「これさえ持っていればいい」というモンスターはいない。

結果、マイヒットは水/木のジュリだった。
同じ水/木か木/水のモンスターと組ませ、
ゲーム友達からの応援に同じくジュリを選ぶ。
今までのパーティは何だったんだ?という強さ。
テクニカルダンジョンの龍シリーズが、ホイホイと進む。
ただし、ジュリを持つ友達が数名いての話。
それでもダンジョンによっては、弱小となる。

ジュリの前に頼りとしていたのは、
光/木の光ヴァルキリー。
アナがいれば、進化合成可能。
これが。。。ゲットしちゃったのよ。
アナ降臨ダンジョンが出現して。
無課金で、アナをジュリでゲットだよヽ(〃o〃)ノ

アナを育て上げ、光ヴァルキリーと究極進化合成。
光/木のヴァルキリーアナ、誕生。
こちらは、偏りのないメンバーとパーティを組ませ、
友達から同じ光/木のアテナを選ぶ。
アテナがいない時は、木/光から選出。

違う。
今までと進み方が桁違い。
上級者は、いつもこんななのか〜。
課金者はさらに強いんだろうね。
こうやって苦労して得たリーダー格を、
同じパーティ内にズラッと並べられるほどに
持ってるんだもの。

調子に乗って、今、狙っているのは、
アテナ、メジェドラ、アルマデル、
クレオパトラとスフインクス。

テクニカルダンジョンを進んでいけば、
アテナ、メジェドラ、クレオパトラには、
そのうち出会えるらしい。
他は、不定期出現。

いつになるんだかねw

valkyrie_i5.jpg
公式サイトの壁紙より。
ヴァルキリー様、美しぃん♪